ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

IQ1アドベントカレンダーについて

メリークリスマス?
これはIQ1 Advent Calendar 25日目の記事です。
adventar.org

adventar.org


えっと....実は25日目の記事、完全に忘れていて、何もかけてなかったんです。
技術的な記事は1日目に投稿してしまったので25日目はポエムしたかったんですが....

いや、実は修論から逃げ回っていてなんか今月はIQ1AdCを振り返ってたりしてました。。。
改めて読んでいたりしたので、メモ。

IQ1AdC 2017
IQ1AdC、なんで始めたか完全に忘れました。いや、実は多分ICPCの参加期を書くついでに作ったくらいのクソ適当なノリだったと思う....
IQが1 Advent Calendar 2017 - Adventar
なんだかんだ25日全部埋まってました。
IQ1って何書いてるんって思って調べてたら半分ぐらい技術的な記事なんですが、ちゃんとIQ1をしてください。
ちなみに、2017のかもめさんのIQ1の謝罪奉行は3年続けても僕の中で面白さトップです。多分、これまで読んだブログの面白さランキングでもトップクラスだと思う。
なんかkoturnさんの記事の最後に「ちゃっくさんの金で肉が食べたい!」って書いてあるんだけどこれ何....
らりおのIQ1を支える技術に出てくる"迂闊に Enter 押してファイル上書き奴"はちゃんと設定しておきましょう。(今年僕はこれをやっておらずやらかしたなぁというのを思い出しました)

IQ1AdC 2018
IQ1AdCが2枚になって何故か2枚とも埋まってるんだがバグか?
IQ1AdC2018を振り返っていたらaiyaさんがTime scriptについて書いてたりして、あれ、この頃からやってたんだ~って気持ちになったりした。
ちなみにこの年のIQ1AdCの16日目の英語ツール.mdって記事はめちゃくちゃ有用で、英語の論文書くときとかかなり使えたので多分各位forkしておいたほうがいいと思う。
りあんの記事を見てたら予定に1/10卒論第1稿締切って書いてあって鬱になった。(修士の締め切りは学部より早いんですよ。どうなっちゃうの僕の修論)


今年IQ1AdC 2019
2枚目も合わせて現在多分29名くらいで合計33つの記事が投稿されました.
皆さん参加ありがとうございます!!
いや、今気がついたんですが、らりおの「修論?まだ早い」が「存在者の皆様、今日も存在してますか?」になってる。
今年は修論とかあるしやめとこうかなって思ってたけど修論?まだ早い。


来年IQ1AdC 2020
やりたいんですが、始まらなかったら僕が社会の闇に飲みこまれたと思ってください。
社会たのしみ~~~
いや、その前に修論....?まだ早い。いや、もう遅い?