ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NeoVimを入れてみたんだよっ

vim

NeoVimを入れてみた。 環境はUbuntu15.04 参考にしたのはここのページgithub.comまずは、 export XDG_CONFIG_HOME = ~/.config をした。 なんかvimでは~/.vimrcにいろいろ書けばよかったんだけどneovimでは~/.config/nvim/init.vimに書かなきゃいけないとか…

CodeFestival2015に参加してきたんだよっ!!

11/14~11/15に開催されたCodeFestival2015に参加してきたのでその感想とかをね11/14(Day1) 六本木駅から会場である泉ガーデンプレイスに向かった。地図を見る限り10分で着くはずなのになぜか30分くらい歩いた。会場で名札を貰う。やっぱtwitterIDとか書いて…

Vimで括弧のハイライトの色が気に食わない

vim

「Vimは最高なはずなんだけど括弧の色が見にくい(-_-;)」と思った。次のようにすると括弧の色を変えられる hi MatchParen ctermfg=LightGreen ctermbg=blue みたいにしたら調整できた。まあ、僕の色センスはダメらしいので上の配色ダメな人結構いそう。 今日…

Vimプラグイン-autocloseの設定

vim

Vimで括弧の補完にvim-autocloseを使っている。C++を書いている時にはデフォルトの設定で文句はなかったのだが、schemeを書いている時に '(1 2 3) のような表記をしたくなった時に、シングルクオートに対して補完が効いてしまい '(1 2 3)' のようになってし…

1桁入力の逆ポーランド記法電卓

今日はハローウィーン。なのにだらだらしてたら夜になっていた。せっかくのハローウィーンなのだから何かしようと思った。とりあえず逆ポーランド記法電卓でも初めて書いてみた。本当は2桁以上の入力を受けたかったけど面倒くさかったので1桁入力に絞った。s…