ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

2019年振り返り

今年も年末がやってきてしまったので2019年を振り返っておく。
振り返る方法

  • Twitterを漁る
  • カレンダーを見る

1月

DDCC本戦に行っていたらしい。
調べた感じだと3社くらい面接予定日になっている。
確か就活してるときに「この日とこの日とこの日は大丈夫です」みたいな日にちの開け方してたので候補のどれが実際に行った日なのか覚えてない....
この就活の予定管理(衝突するとめんどい)が地味に大変だったのでいい感じの解決方法ほしかった。

Twitter漁ってたら就活飯が出てきた

2月

構想発表をした。
日経のご飯だけ食べる枠には行ったらしい。(懇親ガチ勢かよ)
予定表見る限り面接とか電話面接とかを2社くらいやってるっぽい。
初めてのスノボを経験したら尾てい骨がめっちゃ痛くなったの思い出した。

3月

この月は面接を1回やっただけっぽい。多分、3月で就活を終了している。
PPLに行ったのは覚えているんだが、食べたご飯のことしかツイートしていないっぽくて謎。
函館旅行に行った形跡がある。

先輩に「社会まで残り○日(時間)」とかリプを送っているっぽいんだがこいつ人間か?


4月

艦これのリアルイベントで八景島に行ったことしか覚えてない
Twitter検索してもそれくらいしかないので多分なにもしていない

5月

予定表みてもTCOの時間くらいしか書き込まれてないし、多分何もしていない。
Kotlinコンテストにも出てるっぽいけど「C++なら通るんだがTLEする...」みたいなことしてた記憶しかない。

6月

調べても予定表にTCO Round2としか書かれていないので多分何もしていない。
JetsonNanoで遊んでるツイートをしている。
SIGEMBにshortpaperとポスターを出した記憶があるんだが予定表にない。幻か?
ICFPCに参加した記録がある。(なんか割と破滅して辛かった記憶がある)

7月

痔の手術をした。できれば二度とやりたくないね。
scrapbox.io

8月

REBLSの原稿締切があったので割と論文書いたり実験したりしてばっかだったはず。
手術の後はしばらく安静にするように医者にも言われていたので、家でおとなしくしていた。

9月

新潟旅行をした。上善水如の酒造がめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたい。

Amazon Barに行った。割と安くいろんな酒が飲めてめちゃくちゃ最高だった。
また開催してほしい。

ラボの合宿に行った。技術書展の締切があったので大体徹夜していた。この時は3か4徹くらいしてたけど何故か意識ははっきりしていてすごかった。(自画自賛


技術書展で競合解析の本を@SugerHighさんと書いたので出した。最終的には120冊くらい売れたらしい。

10月

内定式に行ったはずだが、あんまり覚えていない。

SPLASH2019でAtheneに行った。5ユーロで花を買ったりパルテノン神殿を見に行ったりもした。


アテネ、ご飯がかなり美味しくて楽しかった。


11月

虚無しかしていない。
予定表をみると、VimConfに行ったりLINE DevDayに行ったりしていた形跡がある。

12月

修論?まだ早い。

まとめ

うーん。。。なんか割と何もしていないように見える月があるなぁ....
研究くらいはしていたのだろうか(あんまりしてた記憶がない)