ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

今年ぽいをIQ1にした食べ物

IQ1アドベントカレンダー2018 1枚目 1日目の記事です
adventar.org

今年食べて美味しくてIQが1になった食べ物を紹介していきます。
(一部飲み物も含みます)

特に記憶に残ったもの(ツイートが残っていたもの)の紹介です

ボンディ

洗足にあるカレー屋さん。
今まで食べたカレーの中でもトップクラス(トップと言っても過言ではない)


プロムナード

大岡山のカレー屋さん。
焼きカレーにもともとチーズが入っているがそこにチーズトッピングをするとチーズが増える

竹虎

六本木のつけ麺屋さん。
これまで食べたつけめんの中で一番おいしい。
僕のおすすめは裏つけ麺。

黒いパエリア

スペインで食べた黒いパエリア。店の名前は忘れた。
普通のパエリアより美味しかった。

吟醸ビール

ちゃっく史上一番美味しかったビール。ネットで買ったら送料含めて高くてびびった。


牛カツ

六本木の牛カツ。
牛カツを初めて食べたが美味しかった。


二葉

焼肉は自明に美味しい


古桑庵

自由が丘の抹茶が飲める店。
去年は失敗したが今年は抹茶かき氷を食べれた


肉寿司

肉+寿司という最強のコンボ

うさぎ

うさぎを食べたのは初めてだった。くさいとか噂を聞いていたが実際食べたら臭さは感じなかったし美味しかった


ミスド

個人的にはチョコファッションがおすすめだけどそれだけ食べると飽きるかもしれないのでハニーオールドファッションと交互にたべるのがおすすめ


フレンチトースト

僕が作ったフレンチトースト。つけると1日くらい忘れたりするので美味しくなる


他にも美味しいものを色々、あちこちで食べたけど探すのが大変だったのでこのくらいで.....
以上、僕をIQ1にしたご飯でした