ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

OpenTemplate.vimを作ったんだよっ!!!

タイトルどおりOpenTemplate.vimというvimプラグインを作ってみた。
まあ、作ろうと思った理由はテンプレートファイルをどうやって管理すればいいか分からなくてそれなら自分でプラグインを作ってみるかってなったから。
github.com

:OpenTemplate

とすれば拡張子に応じたテンプレートファイルを展開するようになっている。

これまでVimScriptを書いたことが殆ど無かったためtwitterでkoturnさんにいろいろ教えていただきながら書いた。

VimScriptについてappendとかgetとかの便利な使い方を知らなかったことがあった。意外とググっても調べにくかったりするし恐らく:helpを見るのがいいんだろうなぁって思ったけど英語だしね(._.)...........

autoload/に置いたファイルがいつ読み込まれるかとか分からなくて困ったりしたよ(o_o)!