ちゃっくのメモ帳

ちゃっくがメモしときたいことをメモしとくよ

vim(neovim)でvim-autocloseでダブルクオーテーションが補完されなくなったんだよ

まあ、タイトルの通り。
Townk/vim-autocloseにお世話になってたんだけどなんかいきなりダブルクオーテーションの補完がされなくなった(・へ・)
なんでだろう???
とりあえずvim-autocloseのissueをみてみたらそれっぽい現象の人がいた
解決方法はこれなのかな?github.com

はい。英語。辛い。

なんとなく理解すると特定のカラースキーム("String","Chracter"のsyntax regions(何それ?)を再定義するようなカラースキーム)を使った時に発生する現象らしい。

僕が使ってるカラースキームはhybridだった。

とりあえずdefaultに変更してみたら確かにちゃんと動く。

解決方法も書いてくれてた。助かる。

具体的には
AutoClose.vimの369行目にある
'AutoCloseProtectedRegions': ["Comment", "String", "Character"],

'AutoCloseProtectedRegions': ["Comment"],
にすればいいのかな?

これをしてみたら一応今のところは動いた。

ただ僕の英語力は酷いから誤訳してて間違った方法なのかもしれない

間違ってたらごめんねm(_ _)m

追記

なんか僕の環境だとNeovimだとこれが発生してvimだと発生しなかった。(同じカラースキームを使ってる)

もしかしたら違う問題なのかもしれない????